紫外線対策は毎日のお肌の手入れから > 肌 保湿 > コラーゲンをサプリメントで補給しましょう

肌 保湿

コラーゲンをサプリメントで補給しましょう

ドラッグストアーや化粧品店に行きますと、コラーゲンと言う文字がいたるところで見受けられます。

それだけコラーゲンがおにとって、とても美容効果が高いと言うことの証明でもあります。

コラーゲンの効果は、美容に良いということはご存知の人も多いと思います。

では、コラーゲンの具体的な効果は?というとなかなか明確に答えられないのではないでしょうか。

コラーゲンは何かと申しますと、タンパク質の一種で、それにアミノ酸がくっついてできた成分がコラーゲンであります。

人間の身体の中の3分の1の細胞は、コラーゲンから出来ていると言われるほど、非常に豊富に身体の中に存在しています。

また、人間の肌の7割がコラーゲンから作られていているので、身体のあらゆるところにコラーゲンがあります。

コラーゲンというのは私たちの細胞と細胞の間を埋めるよう存在しています。

細胞と細胞の隙間がコラーゲンで埋まることにより、肌はハリや弾力が出るようになります。

つまり、コラーゲンの効果の一つとして、肌のハリや肌の弾力をつけると言うものがあります。

また、コラーゲンの効果の二つめとして、しわが目立たなくなり、なめらかな肌にしてくれるというのもあります。

もともとコラーゲンは人の身体の中にあるものですが、残念なことに年齢を重ねるごとに少しずつ減少していき、それに従いコラーゲンの効果も減少して行くと言うわけです。

コラーゲンというのは20歳くらいまでが一番体内で作られ、身体の中に含まれる量が多いといわれています。

40歳代になると、コラーゲンの量は20歳代の実に半分以下になってしまうともいわれている成分なので、肌のハリや弾力を保つ為には体外から補完する必要が出てきます。

それゆえに、年齢をを増すごとにハリや弾力がなくなるというお肌の現象は、コラーゲンの効果が減少していっていることが原因であると言えるわけです。

ですから、コラーゲンの効果を高めるためには、サプリメントなどを利用してコラーゲンを補給しなければいけないというわけですね。

<<ヒアルロン酸とコラーゲン入りのサプリメントで内側から綺麗になる | 紫外線対策は毎日のお肌の手入れからトップへ | コラーゲンドリンクの効果はとても凄い>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。